出店方法


 「いこママまるしぇ」の想いに共感し出店くださる方を大募集!!

 

2014年4月にオープンしたばかりのベルテラス生駒。

駅前のにぎわい広場として、生駒の玄関口として、

生駒市民だけでなく近隣市町村の皆さんが交流し楽しめる広場です。

 

その年6月に市民の声でスタートした「いこママまるしぇ」。

 

お子様連れで気軽にいける居場所が欲しい・・・

交流の場所を作りたい・・・

育児で忙しいママに癒しを・・・

可愛い雑貨をのんびり眺めてウキウキしてほしい・・・

生駒がもっと子育てを楽しめるまちにしたい!!

ママの得意を発表する場をつくりたい。

 

 

そんな想いをコンセプトにした「いこママまるしぇ」。

そんな思いに共感しイベントを一緒に作っていただける方を募集しています。

 

「好き」や「得意」をお店にして出店しませんか?

 

「ママに楽しんでもらいたい!」「生駒駅前で自分も楽しい事したい!」

その想いがあれば生駒市民に限らず出店いただけます。

 

「ママを応援したい!」というお店や企業様も募集しております。

ぜひまちづくり、子育て支援にご協力ください。 


出店者募集について

現在募集していません。

今後の予定は Instagramをご覧ください。


<出店区分>

 ①ママブース

ハンドメイド雑貨、セレクト雑貨・衣類販売、施術、飲食物の提供販売など。

教室コンテンツの紹介、体験、ワークショップ等の提供。

子育て中の母親世代が使いやすい物をママ目線で製作販売提供する。

一般募集。チャレンジ相談会は別途問い合わせ。

2名での共同出店はコラボブースを選択。テーブル椅子など不足品は持参ください。

 

②ママ応援団体ブース

店舗を構え(自宅サロン出張サロンを含む)、生業として営業を行っている個人事業主、団体及び会社。育児中の母親や家庭をサポートしたり、気分転換になるようなサービスを提供する。フルブース。一般募集。

 

③スペシャルブース

実行委員会からの依頼を受け出店するブース。

市内外で定評のあるお店や、ママ達のリクエストの多い作家さんや商品を提供する方に交渉し出店してもらう。

フルブース。実行委員会からの推薦。

 

④協賛企業ブース

実行委員会の活動に共感し協賛くださった団体や企業のブース。

フルブース。一般募集・実行委員会からのご案内。

 

⑤団体出店ブース

イベント出店のスキルのある方達で構成し団体出店するブース。

4テントを一つとし、自由構成で販売やサービスの提供を行う。

一般募集。実行委員会に直接ご相談下さい。

 

生駒市外の方も出店可能です。

*追記 新型コロナウイルス感染予防のため、当面の間、奈良県内在住の方のみとします。


<出店区分詳細>

出店区分

出店料

利用備品

提出資料

禁止事項

①ママコラボブース

 

4,000

 

テント全面

テーブル1

パイプ椅子1

 

商品写真

紹介文

3名以上のコラボは認めない。

2ショップ(2作家)のコラボ出店は可。

①ママブース(フル)

3,000

テント全面

テーブル1台・

パイプ椅子1

 

商品写真

紹介文

出店者以外の商品の委託販売は禁止。コラボ出店は認めない。

基本1名での出店。

但し、販売サポートや同じ屋号の元同じコンテンツの提供の場合は2人まで可能。

②ママ応援団体ブース

5,000

テント全面

テーブル2台・

パイプ椅子2

商品写真

紹介文

販売・施術のサポートの場合は2人まで可能。出店者の持つ2つ以上のコンテンツの提供が可能。

例)施術と雑貨販売

③スペシャルブース

相談

テント全面

テーブル2台・

パイプ椅子2

商品写真

紹介文

実行委員会のリクエストに応じる

商品及びサービスの提供。

その他、実行委員と相談による。

④協賛企業ブース

15,000

テント全面

テーブル2台・

パイプ椅子2

商品写真

紹介文

実行委員会との相談の上、商品及びサービスの提供。

年間を通し協賛いただく。

⑤団体出店ブース

 

10,000

4テント分

テーブル4

パイプ椅子4

出店者全員の屋号と商品写真、団体紹介文を代表者が取り纏め提出

団体名がある場合は団体名の紹介。団体としてのコメント紹介。

各々のコメントは無し。

屋号と写真のみ紹介。


出店場所は実行委員会側が決定します。コンセント利用・WSなど対面で座る必要など考慮すべきことがあれば出店申込時にご連絡ください。出店場所が確定してからの変更は応じられません。


出店要項

<出店内容に含まれるもの>

  

・出店ブースの確保 (電源使用可・事前連絡必要)

・チラシ50部程度お渡し

・ホームページ・Facebook・ブログへ出店内容掲載

 

*出店確定後より広報業務がスタートしますので、出店キャンセルについての返金は出来かねます。

 自己都合による振替出店はお受けいたしません。

 

*警報などやむを得ない理由により開催が中止になった場合は、他の開催月へ振替出店とさせていただきます。

 

*なお、当日は開催記録の写真撮影をいたします。出店後のSNSやチラシ等で商品などの写真を利用させて頂くこともありますのであらかじめご了承下さい。 


<当日のスケジュール>

 

9:00  設営スタート  9時までに会場への搬入をお済ませください。

 

9:45  全体ミーティング  当日の連絡事項をしますのでお集まりください。

 

10:00  スタート          

 

14:00  クローズ  速やかに各自の荷物を片付け、及び撤収作業

 

15:00  解散(室内の場合は14:30完全退出)

 

準備撤収は全員で行います。集合、解散時間に不都合がある場合は必ずお申し出ください。

駐車場については会場ごとに異なりますので、募集毎にご案内します。

<出店品目について>

 

・ママが嬉しいと思うもの。ママ目線、子供向けの商品であること。

(安全性重視。疑わしいものは事務局に確認の上、許可を得ること)

・宗教、政治に関わる事項でないこと。

・火気使用不可。電熱式は可能。申し出必要。

・食品については、保健所発行の食品衛生法による営業許可書をもっている方のみ出店可能。

 商品はパッケージして製造者の連絡先、原材料などの詳細を明記したシールを貼付する事。

 食品を販売するには営業許可書が必要であると食品衛生法で定められています。

 なお、食品営業類似行為のための申請については主催者は一切応じず、販売責任を負いません。

 詳しくは保健所ホームページをご確認ください。

・ハンドメイド商品で肌に触れるもの(衣類・マスク・マフラー・スモッグ等)は品質表示タグを取り付ける事。

 タグの取り付けは「家庭用品品質表示法」で定められています。詳しくは消費者庁のホームページ。

・出店エリアを守る事。通路への出店・隣接するブースへ迷惑設営があった場合は注意をします。直ちに

応じること。応じない場合は直ちに撤去要請をだし、今後の出店はお断りします。

・ベルテラスは大音量が禁止されています。室内の場合は全体BGMをかけます。個々のBGMはご遠慮くださ い。コンテンツに関わる音楽使用が必要な場合は事前に申し出て許可を得てください。

・電源が必要な場合は事前に申請する事。合計2000Wまでですので、申し出多数の場合は先着とします。

5M程度の延長コードをご持参ください。

・机や椅子などの什器の持ち込みは自由です。こだわりのディスプレイをお願いします。

・必ず屋号が分かる看板を掲示する事。サイズは問いません。

・ショップカードをお客様に渡せるよう準備する事。ショップカードには連絡先を明記し、商品不良による交換返金、修理などのやり取りができるようにすること。主催者は一切関与いたしませんので宜しくおねがいします。

・強引な勧誘、予約、来店の強要があった場合は今後出店をお断わりいたします。

・ごみは各自お持ち帰る事。飲食の方はお客様用のゴミ箱もご用意ください。

・開催中、開催後もSNSなどでの発信にご協力頂き、いこママまるしぇの盛り上がりと継続にご協力ください。